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もち麦のダイエットの体験談と効果を具体的に説明します。

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健康的にきれいになれると今話題なのが、もち麦ダイエットです。
もち麦ダイエットで綺麗になったとか下半身が痩せたという体験談が聞こえてきているので自分も試したくなりました。

食物繊維もたくさんとれるみたいなので、これは早速もち麦を買ってこなくっちゃ。
このダイエットには、様々な嬉しい効果があります。

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もち麦ダイエットとは

具体的に言うと、まずはもち麦は非常に低カロリーでありながら腹持ちが良く、ストレスをためずにダイエットができるという点です。

実はもち麦とは、イタリアン料理やフレンチ料理にはすでに使われている大麦の一種です。
日本では一般的に、ビールや麦茶などに使われていました。

しかし、最近になり非常にダイエット効果が高いことが分かったのです。

もち麦ダイエットの食べ方

コレステロール値を下げる健康食品として、今では各地で栽培されています。
普通の白米よりもプチプチとした歯ごたえのある食感が特徴です。

また、名前がもち米と紛らわしいのですが白米や玄米、そしてもち米よりも多くのビタミンをふくみながらも低カロリーでダイエットにぴったりなのがもち麦なのです。

もち麦ダイエット 便秘

食物繊維が多く含まれているという点も、もち麦の魅力です。
食物繊維は、便秘解消などに役に立ちます。

また、ダイエット中はどうしても摂取カロリーを減らそうとするためビタミンや食物繊維が不足しがちです。

もち麦ダイエットの効果

しかし、これらの栄養素が不足すると身体がたとえ痩せたとしても肌荒れをしてしまったりします。
その点、もち麦ダイエットでは十分にビタミンや食物繊維を摂取しているためむしろダイエットをしながら美肌も手に入れることができるのです。

もち麦カロリーは?

次は、具体的にどのくらいカロリーが低いのかを紹介します。白米を茶碗に1杯食べると、約250キロカロリーです。同じ量のもち麦のカロリーは約190キロカロリーですので、もち麦の方が50キロカロリー以上低いです。

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もち麦ダイエットの仕方

もち麦ダイエットは、いつもの白米をもち麦に置き換えるだけであとの食事はいつも通りで簡単にできるダイエット方法なのです。

また、もち麦ダイエットの具体的な効果として結果が出るのがとても速いという点があります。

従来ですと、速く体重を落とすためには食事を抜いたりする無理なダイエットが欠かせませんでした。

ですが、このような無理なダイエットは体に大きな負担をかけるだけではなくその後もリバウンドしやすいなどの多くのデメリットを抱えていました。

 

ですが、もち麦ダイエットであれば体に優しい内容でありながら速攻で体重を減らすことができるのです。

その秘密は、もち麦のデトックス効果にありました。
もち麦が腸内環境を整えてくれるため、ほとんどの人がダイエット開始から約2週間程度でその効果を実感することができるのです。

もち麦ダイエット効果が早い理由

もちろん、白米をもち麦に置き換えているだけのダイエットなのでストレスにもならず、リバウンドの心配もありません。

また、白米が好きでどうしても食べたいという方は朝ごはんだけはもち麦に置き換えるようにしましょう。

これでも十分に効果を期待できます。

血糖値や一日の摂取カロリーなどの観点から、専門家によって朝ごはんをもち麦に変えることが大切とされているためそれだけは守るようにしましょう。

もち麦ダイエット 体験談と効果まとめ

もち麦はNHKのあさイチでも紹介されるほどの人気の食材です。
今年だけでも2回も紹介されています。

病院食として採用しているくらいメジャーな食べ物なのです。
なんといってももち麦に含まれる食物繊維が魅力です。

食物繊維が白米の25倍も含まれているので、ご飯の変わりにもち麦を食べて知らず知らずにダイエットが出来たと体験談も手伝って、一時はもち麦が手に入らないほどのブームでした。

最近言われている血圧や血糖値の抑制にもなりますし、食感があるので兵庫県の福崎町では昔から食べてきたとみなさんが口々に言っておられたのが印象的でした。

それだけ美容にも健康にとても良いという証拠だとおもいました。

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